斧強化記念 ノア(ウォリアー)

ついにきましたウォリアー強化

強化と言えば入れ替え限定キャラ!


性能だけみるとわかりにくく前回のプレミオ、ピークが強すぎて見劣りするという意見もチラホラありましたが使ったら強さがわかると思います


今回はシナリオ内容もよくすごく楽しませてもらいました


筆者(tink)は2人揃えるのに無事?ジュエル2500は消し飛びました

笑顔の爆死をボナペティ(血涙)


とまぁ前振りは置いといて早速性能に移りましょう


s1 敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にすることがある。さらに30秒間.自身の攻撃力を50%up被ダメ50%カット。その後、自身のチャージスマッシュを強化し30秒間リジェネ付与


スキルイメージで言えば茶熊カモメのs1を想像してもらえば分かりやすいと思います

クラゲを飛ばして自身にバフ&リジェネ付与

これだけで普通に強いのにチャージスマッシュ強化がこのスキル最大のポイント

今回強化されたウォリアーにもチャージが付与されました

このチャージで通常攻撃を出した際に電気クラゲを出すのがこのスキルでのチャージスマッシュ強化

この電気クラゲがspを回収するだけでなく感電もばら撒く凶悪電気クラゲ

このクラゲのおかげでsp回収も難なくこなせるようになります


s2 敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与える。その後自身を120秒間一度までフルカウンター状態にする


確定クリティカルスキル

元々の倍率も高いのに確定でクリティカルが出るため驚異の火力に

さらに自身をバリア系最強のフルカウンターにするという驚きのスキル

カウンターの倍率も高く驚異の殲滅力をもつスキルに仕上がってます


オートスキル

移動速度50%up

チャージ時間-50%

hp50%以上で会心150%up


移動速度強化のおかげでウォリアーとは思えない爽快感に

さらにs2の範囲も自然と広がる形になりました

チャージ短縮は電気クラゲとの相性もよくsp回収力がぐっと上がります

会心upはs2の確定クリティカルと相性がよく条件もhp50%以上というハードルが低いものとなっているため被ダメカットバフ、リジェネ、フルカウンターをもつノアだと常時発動も難しくありません


モチーフ武器

真、ステラマリス


武器スキル

30秒間10回までの状態異常バリア付与

30秒間3回までアクションスキル50%強化


アクションスキルバフ+状態異常バリア

呪斧ステージのバフォメットのような短期で高耐久の敵を倒したい時とかマンティコア複数体などの敵を殲滅したい時にすごく便利

状態異常バリアの汎用性は言わずもがな


オートスキル

会心ダメージ30%up

通常攻撃時のsp回復+2

強化スキル延長+3秒


会心ではなく会心ダメージup

確定クリティカルスキルとの相性抜群

通常攻撃時のsp回収量が上がるのはウォリアーとしては嬉しい効果

強化スキル延長はバフてんこ盛りのノアはもちろん全体バフをもつキャラが溢れてる現環境では腐りにくくありがたい効果ですね


属性、状態異常効果

極度凍結Lv3

水属性+11


ご存知の通り凍結状態の敵には打撃ダメージが2倍になります

極度凍結は一度の攻撃じゃ割れず複数回殴れるため拘束+火力upに使えるのでウォリアーにとっては相性のいい異常効果です


武器まとめコメント

 さすがモチーフとしか言えない仕上がりですね

ノアとの相性はバッチリです

個人的にノアは呪斧よりモチーフの方が使いやすいイメージ


キャラまとめ

入れ替え限定の名に恥じない性能になっているノア

シナリオでのヒロイン感も素晴らしい

対大型ボスステージでも雑魚大量ステージでも活躍できピーク、プレミオと並んでも遜色ないキャラクターです

余裕があるなら是非引いておきましょう